Top >  日常生活と身長との関係 >  身長を伸ばすアルギニンのサプリメントはあるか?

身長の伸びに悩んでいるかたはこちら

身長を伸ばすアルギニンのサプリメントはあるか?

身長を伸ばすサプリメントは、無い訳ではないと思っている。しかし、遺伝的な情報を無視して10センチも15センチも伸びる事は、有り得ないのです。伸びる人は伸びるし、伸びない人は伸びないのです。それが健康に関わってくるのなら、それなりに対処しなければなりません。例えば成長ホルモンの分泌不全性の低身長は、その一つです。また、脳腫瘍などの異常があった場合も、しかるべき治療を早期に開始する事が大切です。十分健康な子供の成長段階で、その子の身長を出来るだけ伸ばそうと考えたなら、まずは一般的なことですが、十分な食事、睡眠、運動が不可欠です。サプリメントは、その中でも足りない要素を補う物でないとならないのです。

中でもアルギニンが大切です。アルギニンは、成長期の子供にとっては食べ物から補充しなくてはならない必須アミノ酸です。アルギニンは、成長ホルモンの分泌を促進し、全身の代謝を促進し、身長の伸びに大きく影響します。また、いわゆる動脈硬化を防ぎ、活性酸素を除き、老化を防止してくれます。精液の中の成分の80%がアルギニンとも言われています。これを確実に補充出来るサプリメントがあるならば、実に嬉しいのです。

アルギニンは、成長ホルモンを分泌させ、身長を伸ばす役目も荷っています。したがって、成長期において、身長を伸ばす重要な栄養素の一つが、アルギニンなのです。アルギニンを多く含む食品は大豆、鶏肉、子牛肉、玄米、ナッツ類、牛乳、ひまわりの種、ごま、えび、等があります。中でも、私達日本人は、お米を普段から食べます。玄米は、消化があまりよくありませんが、お薦めのアルギニン補助食品もしくは健康食になり得ます。

身長に影響を与える他の方法は?

身長の伸びに悩んでいるかたはこちら


男子の成長曲線とマイナス2SDを確認    女子の成長曲線とマイナス2SDを確認


関連エントリー

身長を伸ばすアルギニンのサプリメントはあるか?

身長を伸ばすプロテイン(たんぱく質)

身長を伸ばす運動・体操

えっ!オナニーが身長に悪影響?

身長を伸ばす運動

身長を伸ばす食事はとっても大切!