Top >  日常生活と身長との関係 >  身長を伸ばすプロテイン(たんぱく質)

身長の伸びに悩んでいるかたはこちら

身長を伸ばすプロテイン(たんぱく質)

身長を伸ばすためにプロテイン(たんぱく質)を上手に組み合わせて食べる事は非常に重要な要素です。プロテイン(たんぱく質)は、体の中でアミノ酸に分解され、身体に吸収されます。体の中で合成されないアミノ酸は必須アミノ酸と呼ばれ、8種類あります。また、肉体に合成される時は、必須アミノ酸の少ないものの範囲でしか利用されないという法則があります。つまりプロテイン(たんぱく質)を摂取するには、1種類のたんぱく質の食品ではなく、数種類のたんぱく質の食品を混ぜて食べる事が重要と考えられます。

プロテイン(たんぱく質)にも色々な食事がありますが、肉、魚、豆類、卵などを数種類合わせて食事する事が、吸収という意味では重要なことです。プロテイン(たんぱく質)を食べて、たくさんの必須アミノ酸を吸収することが出来れば、体の成長に十分な材料が手に入るということです。つまり身長を伸ばす材料が十分に手に入るということです。この点をよく考えて作られた人工のプロテインも、最近は一部のスポーツ用品店等で販売されています。しかし、自然の食事から自然に摂った栄養素(プロテイン)に勝るものはありません。

身長に影響を与える他の方法は?

身長の伸びに悩んでいるかたはこちら


男子の成長曲線とマイナス2SDを確認    女子の成長曲線とマイナス2SDを確認


関連エントリー

身長を伸ばすアルギニンのサプリメントはあるか?

身長を伸ばすプロテイン(たんぱく質)

身長を伸ばす運動・体操

えっ!オナニーが身長に悪影響?

身長を伸ばす運動

身長を伸ばす食事はとっても大切!