Top >  身長を伸ばす整体 >  側湾症の治療で身長を伸ばす

身長の伸びに悩んでいるかたはこちら

側湾症の治療で身長を伸ばす

背骨の側弯は、ほとんどの人がもっています。生活習慣、精神状態、風邪などの感染症、などの影響で、曲がりが大きかったり、小さかったりしているようです。 このような側弯は、施術後に、即、改善します。(本来のご自身の状態に戻ります。当然この時は、治癒力が最大限発揮されます。)

側湾症には機能的な側湾と構造的な側湾があります。機能的な側湾は後天的に生活習慣などから作ってきて出来た側湾です。したがって骨の変形等が無ければ矯正が可能です。当然自分で実行できます。また構造的な側湾は骨の変形やその他の原因が先天的に存在します。これは矯正が不可能です。

「突発生側弯症」というのがあります。原因はよくわかっていませんが、一部の背骨自体に問題が出現して、背骨の捻れが出てきます。幼児期、学童期、青年期に発症し、成長とともに変化してゆくようです。まず、発見されたら、成長とともに進行が最小限でおさまる、もしくは、治っていくという経過がのぞましいです。問題のある骨に、悪いストレスをかけないように成長を見守る事が、現在の治療方法です。(この場合、医師とまず相談してじっくりと生活を考慮する必要があると思います。当然、手術の対象になることもあります。 )最終的に、臓器などに悪影響が出なければ、そのまま成長していくことが、子供にとってはよいのだと思います。

何より大事だと思うのは、ご本人が快適に将来を過ごせるということだと思います。その意味では、背骨矯正の施術で、沢山の人に、安全で完璧な施術が提供できればよいと思っています。完璧に側弯が消えない場合でも、必ず、成長していく上でのよりよい力として、素晴らしいお手伝いができると考えます。

身長に影響を与える他の方法は?

身長の伸びに悩んでいるかたはこちら


男子の成長曲線とマイナス2SDを確認    女子の成長曲線とマイナス2SDを確認


関連エントリー

側湾症の治療で身長を伸ばす

肋骨の整体で身長を伸ばす方法

足関節・偏平足の整体で身長を伸ばす方法

O脚、X 脚の整体で身長を伸ばす方法

骨盤矯正で身長を伸ばす方法