Top >  身長を伸ばす整体 >  足関節・偏平足の整体で身長を伸ばす方法

身長の伸びに悩んでいるかたはこちら

足関節・偏平足の整体で身長を伸ばす方法

%95%CE%95%BD%91%AB.jpg足には数個の骨が集まっていて、複雑に関節を作っています。この関節に問題が出てくると、偏平足という状況になります。偏平足は文字どおり扁平になって、足首が地面に近くなってしまう状態で、足の裏は外反と言って、外側を向いてしまいます。よく内側に足を捻挫しますが、これとは逆の方向です。足のアーチはなくなり、衝撃が関節に直接伝わりますので、怪我をしやすいです。

この足を整体矯正して、筋力アップを計ります。そして、足首の位置を高める事によって身長を伸ばします。これも骨の長さは一切変わりません。しかし、足の形と足首の位置、最終的には体型までも即座に変化します。女性がハイヒールを履くと足首が細くなり姿勢が変化しますが、足が変わると即座に姿勢に影響して、身長にも影響するのです。

足関節の治療を施しても身長が10センチも15センチも伸びる事はありません。大切な事は脚のアーチの崩れは、即座に膝に影響して更に股関節を経由して骨盤の正常なバランスを崩してしまうという事実です。ここまでならよいですが、これが固着して姿勢が悪くなり、最終的には身長に影響を及ぼし、健康をも左右する一つの要因となっていく事もあります

これは大袈裟ではないのです。顎関節が全身に影響するのと一緒で、足関節の異常も全身に影響していきます。おそらく顎関節よりも深刻です。

大人になってからも、色々な方法で身長を伸ばしてみましょう!健康を保ち、美しくなる条件は骨格が握っているといっても過言ではありません。

身長に影響を与える他の方法は?

身長の伸びに悩んでいるかたはこちら


男子の成長曲線とマイナス2SDを確認    女子の成長曲線とマイナス2SDを確認


関連エントリー

側湾症の治療で身長を伸ばす

肋骨の整体で身長を伸ばす方法

足関節・偏平足の整体で身長を伸ばす方法

O脚、X 脚の整体で身長を伸ばす方法

骨盤矯正で身長を伸ばす方法