Top >  頭蓋骨の整体と伸長法 >  頭蓋骨矯正で身長を伸ばす方法

身長の伸びに悩んでいるかたはこちら

頭蓋骨矯正で身長を伸ばす方法

頭蓋骨・・・  自分の頭の形、気にしたことありますか?

私の場合、中心を線で区切って、左側が大きい。ちょうど妖怪人間の“ベロ”の頭のような形だ。
ベロを知らない人も多いと思うので、一応説明するが、おやまが二つあって、中心線が少しへこんでいる感じだ。さらに、私の場合は、左のお山が少し大きいのである。

思春期には、何でだろうとよく思っていたし、自分だけなのだろうかと心配もした。あとで考えてみたら、これで正常だったのだ。

頭蓋骨は、数個(23個)の骨が集まり、縫合という関節においてパズルのように正確に組み合わさっているのだ。さらに、この関節は動いていて、ゆがんでしまうのだ。

歯のかみ合わせ、疲労、ストレスで顔が変わってしまうが、正体は頭蓋骨だったのだ。!!!!
当然、体にも影響する。虫歯の治療後、歯の痛みはなくなるが、微妙にかみ合わせは本来の自分からは、離れてしまう。これは、重大な問題だ。

さらに、頭蓋骨の中には脳が入っていて、人体を統制しているのだ。
頭蓋骨のゆがみは、神経に非常に重大な影響を与える事は想像がつく。
さらに、頭蓋骨自身も、代謝しているし、形を変えながら生きているのである。

カイロプラクティックのテクニックには、頭蓋骨の調整があります。当然、自己調整も出来るのです。

身長に影響を与える他の方法は?

身長の伸びに悩んでいるかたはこちら


男子の成長曲線とマイナス2SDを確認    女子の成長曲線とマイナス2SDを確認


関連エントリー

頭頂骨の整体で伸長

後頭骨の矯正で伸長

内臓の不調を整えて姿勢をよくする

側頭骨の矯正で伸長

前頭骨の矯正で伸長

蝶形骨の矯正で伸長

頭蓋骨矯正で身長を伸ばす方法