Top >  身長について >  理想の身長は誰が決める?

身長の伸びに悩んでいるかたはこちら

理想の身長は誰が決める?

理想の身長とは、一体何センチなのでしょうか。男子では180センチ、女子で160センチでしょうか・・・背が高いほうがいいという事はないのです。しかし、身長によって差別されたり、身長によって仕事が制限されていたりという事は、いまだにあるのです。たとえばスポーツでは相撲です。相撲をやるのに身長の差が何だというのでしょう。ばかげた話です。

高身長がいいという信仰があります。大体は母親が高身長に対しての信仰が高く、背は高いほうがよいとする考えがあります。子供はその母親に引きずられ、背を伸ばすべく色々なことが試されます。これで低い身長が解消されればいいですが、伸びない場合もあるのです。完全に成人してからは高身長に対しての信仰は本人に受け継がれます。背が低い事がコンプレックスとなって、恋愛はおろか、仕事も出来ないといった状況になってしまいます。

薬を使わずに安全に伸張を伸ばす方法もありますが、10センチも15センチ伸びるわけではないのです。とはいえ、背骨の自己調整や、頭蓋骨の調整、筋肉のバランスを整える体操等を駆使して姿勢を正して、美しく映えて見える容姿になることは出来ます。オーラを発揮して、益々健康を保ち、身長の事だけを苦にするのはやめましょう。

身長に影響を与える他の方法は?

身長の伸びに悩んでいるかたはこちら


男子の成長曲線とマイナス2SDを確認    女子の成長曲線とマイナス2SDを確認


関連エントリー

低身長とSD値について

低身長の悩みをお持ちの方へ

巨人症という病気

理想の身長は誰が決める?

初潮と身長について

身長の測り方

成長曲線と成長率(女の子)

成長曲線と成長率(男の子)

身長を伸ばす要因