Top >  身長を伸ばす方法 >  身長を伸ばす体操はあるのか?

身長の伸びに悩んでいるかたはこちら

身長を伸ばす体操はあるのか?

身長を伸ばす体操はあるのでしょうか。身長が伸びるということは医学的には、骨が伸びるということです。成人後、骨の骨端線が閉じれば、骨が成長することはありません。したがって、ホルモン系統の異常を除いては、身長が伸びることはないのです。ゆえに骨が伸びる体操というものは存在しません。しかし骨以外にも身長が伸びる要素はあります。筋肉の過緊張やトーンの低下、筋力不足などの問題や関節の緊張や弛緩などもそのうちの一つです。

実際、ストレッチをした後や、的確な骨格調整をした後は、身長計で測っても伸びていることがしばしばです。長年の不良姿勢によって身長まで低くなっているケースは、多くの人に見られます。このような人は的確な筋肉操作と関節の調節で身長は確実に変化します。10センチも15センチも伸びるわけではありませんが、姿勢が正され、血行がよくなり、健康的で美しく見えます。実際の身長も伸びますが、何より大きくすらっと映えて見えるようになります。よくオーラが出ていると言いますが、まさにこのような健康状態の人がオーラを発揮して大きく美しく見えるのではないでしょうか。

身長に影響を与える他の方法は?

身長の伸びに悩んでいるかたはこちら


男子の成長曲線とマイナス2SDを確認    女子の成長曲線とマイナス2SDを確認


関連エントリー

あと1センチ〜3センチ、自分で身長を伸ばすには

身長を伸ばす器具は本当か

伸長法について

アルギニンと身長の関係

身長を伸ばすコツはある?

身長を伸ばす裏技はこれしかない!

身長を伸ばす体操はあるのか?

身長を伸ばす手術がある

簡単に身長を伸ばす方法はある?

身長を伸ばすための薬を飲む