Top >  身長を伸ばす整体 >  O脚、X 脚の整体で身長を伸ばす方法

身長の伸びに悩んでいるかたはこちら

O脚、X 脚の整体で身長を伸ばす方法

O脚、X 脚を整体で矯正する事で脚の長さが随分ちがってきます。骨の長さは変わりませんが、膝関節はO脚、X 脚になると、大腿骨と頚骨のラインが真っ直ぐではなくなります。これを整体で矯正する事によって身長を伸ばす事が出来るかも知れません。

膝関節を調整するためには、骨盤を調整しなければなりませんし、足首の足関節の調整も必要になるでしょう。これらの総合的な矯正は、単に筋肉や骨格の調整にとどまらず、体調不良を改善して、内蔵の機能を活発化します。健康そうに見える人は、ほとんど皆さん姿勢がよく、悪い癖をほっておきません。また、このような人ほど背が高く見えます。実際そんなに高くなくても、美しく、すらっと見えるものではないでしょうか。

ただし、矯正しても10センチも15センチも伸びる事はありません。あくまで数センチ、おそらく2〜3センチでしょう。また、ご自分で体調管理をしていく事が出来なければすぐさま背中は丸まり姿勢が悪くなります。当然身長が伸びる事は期待できません。

医療の常識では骨は伸びませんが、稀に伸びたという話もあります。通常は骨の伸長は成人後は無いのです。従ってご本人の持っている力を100%発揮する事で美しく健康な身体を構築する事が現実的な身長アップとなります。

ここで大切な事は、無理な矯正は逆に健康を害するということです。あくまで、ご本人の本来の状態に調整することが基本です。
↓   ↓   ↓   ↓
O脚、X 脚の矯正の方法PDFでどうぞご覧ください!

O脚、X 脚の矯正はある程度ご自身で出来ますし、生活習慣が大きく絡んでくる事をお分かりいただけましたでしょうか。

身長に影響を与える他の方法は?

身長の伸びに悩んでいるかたはこちら


男子の成長曲線とマイナス2SDを確認    女子の成長曲線とマイナス2SDを確認


関連エントリー

側湾症の治療で身長を伸ばす

肋骨の整体で身長を伸ばす方法

足関節・偏平足の整体で身長を伸ばす方法

O脚、X 脚の整体で身長を伸ばす方法

骨盤矯正で身長を伸ばす方法